十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

祭りの夜。

昨日の土曜日は、昼間に会社に出て夕方に帰宅。とーちゃんが掃除も晩ご飯の用意もしてくれていて、「後は好きなだけ踊りな」な感じです。ラ〜ク〜♡またまた圧力鍋でシュンシュンと作ってくれた今回の料理は









ちょっと分かりにくいけど、かたまり塩豚のポトフ風。半日漬け込んで味をしみ込ませた豚かたまりに、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎの取り合わせです。すんごいいい香り〜♪










同僚デダイナーN(女・和歌山出身)が来るので、またまた外席をスタンバイ。なんちゃら音頭が近所中に響く中、CAVAを開けてリゾート気分を満喫です。










こちらは前菜に用意した馬肉のユッケ盛り。Nもやって来てみんなで乾杯しながらホチリホチリとベランダディナー。もちろん、水シャーしながらね♪










このかたまり塩豚のポトフですが、とーちゃんがこれまでシュンシュンしてきたメニューの中で一番おいしかったと思う。豚肉と野菜の旨味がしっかりスープに染みでて、あま〜いの☆いやー、とーちゃんすんばらしい♡










で、皆さんお待ちかね(え?待ってない?)の盆踊り、9時になってNと2人で行ってきました〜。が、撮影担当のとーちゃんは「片付けしとくから家におる」ということになり、残念ながら私の踊り姿はございません。ソーリー。会場で知り合いの家族や居酒屋の大将に会ったので、みんなで一緒に踊りましたよ〜ん。楽しかった♪知り合いの女性に「来年はマスターしたいから、3日前に教えて」と言われた。へへへ。皆さんも近所で盆踊りがあるなら、ぜひ踊ってみてください。思いのほかストレス発散になるよ。すんごい汗だくになるけどね☆あ、何やったら行って踊ろか?