十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ハイジな土曜日。

昨日はルンルンでキタにお出かけしてきました〜♪「行こうよ行こうよ」と親父を誘って楽しみにしていたその先は、









キディランドのハイジコーナー☆ここにグッズがあるということで、大人買いしに行ってきました。結局、5000円使うてしもうた。でも欲しかったTシャツはなかったんだよ〜。ええ、着る気マンマンやったのに。









ということで、うほうほとグッズを抱えて、キタのいつもの串カツ屋さんへ。タルハイ久しぶりぃ〜♡串カツもおいしい!結局私は4杯?いや5杯飲みましたかいね。とーちゃんは「夏バテで食欲がないんよ」といいながら、ガツガツ食べてガンガン飲んでました。どこが夏バテですって?










阪急百貨店の食料品売り場に立ち寄って、帰宅後またまたベランダで乾杯♪昨日もアルフィー地獄なお天気だったので、










おなじみの水シャーしながらね♪あまりに気持ちがいいので、この気持ち良さを犬にもおすそわけしてあげよう、となりまして…










めっちゃ嫌がってるし。うしし、サイゾー涼しくなるよ、気持ちいいよ〜










やっぱり水はキライならしく、すぐにブルブルと水気を飛ばして「早く部屋に戻してくれ〜」ともがいてました。アカンよ、身体乾いてからやで、部屋に入れるのは。










ということで、乾いた犬を部屋に戻した後は、買ってきたハイジグッズをにやにや眺めながら夜が更けていきました。ハイジ〜♡








【本日のおまけ:え?見たいって?】

ハイジグッズ、何買ってきたか見たいでしょ?(え、どうでもええ?)大人として使えそうなものだけをセレクトしてきました。まずは



クリアファイルにメモ帳。いいでしょ?使えるやん、仕事で。さらに






でかトート&ユキちゃんのキーホルダー。クララが腰入れて「ヤッホー」するシーンですね。ちなみに裏は小さくオンジです。さすがにこれで仕事には行かんけど、買い物なら行けるか。えへ♪