十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

歓送迎会のために。

今夜は私の会社の歓送迎会があります。出戻りで帰ってきたデザイナー(女)Sの歓迎会と、結婚して家庭の事情が増えて仕事を止めることになったデザイナー(女)Mの送別会。時間は8時から、天満橋のお店で、というのが今夜のプランです。










「ということなんで、とーちゃん明日は7時半には帰ってきてな」とお願いすると、「もうアンタだけええ思いしてさ〜」とぶーたれる。とーちゃんはうちの会社のことが好きで、何やったら「ボクも行こか♡?」とのたまう。や〜め〜て〜、たまにはあなたから離れて飲みたいのさ、私だって。










 出た!ふとん!!じゃなくてオムレツ♪
とーちゃんに7時半に帰ってきてもらわなアカン理由はただ一つ、サイゾーですわ。会社のみんなが当然出払うので、家で守りしてもらわないけません。「もう、ボクの晩ご飯どうすんのよ。ぷー」とむくれるので、「寿司でも取りぃな」となる。すると「今回はウニとイクラ頼むからね、高いよ!」となって、5,000円もせびられた。ちょっと待って、1人分のデリバリー寿司で5,000円はないだろう。「高過ぎる、2,000円返して。ええとこ3,000円で収めぃ!」とやいやい。











結局、間を取って3,500円で手を打たれた。。。。でも高過ぎるよね?おかしいよね?嫁が帰ってくるのが遅い=ラッキー♪ってなるのが世の夫ではないのか?ブーたれられて、金まで取られてまでせなワシは外で飲めんのか?親父よ、350円のコンビニ弁当でも食っとけ〜〜〜ぃ!