十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

マジなワイン会:前編。

おはようございま〜す。会社に行く気にならない中途半端なシルバーウィークももう火曜日。昨日のワイン会の興奮が覚めやらない我が家ですが、そうなんです、めさくさおいしかったの☆何もかも。









お店に着くとひとり一人席が決められていて、テーブルセッティングされた中に名札が置いてありました。とーちゃんには少しだけ敬意を感じる「お」付きで。私のところは「chikuwansai」で、皆さんツイッターなどでのハンドルネームが書かれているよう。私こういうオフ会的な、ネット上での知り合いの方とお会いするのは初めてでややキンチョー。でも皆さん素敵な方ばかりで、打ち解けました。すぐにね。










最初の一品は、なんとガスパチョと生ハムです。きちんとしたガスパチョを飲んでみたかったのですんごいグッドタイミング。「こんなにオルーブオイルがおいしいと感じたんは初めてやわ〜」ととーちゃんも大感激。グラスの上に置かれた生ハムをかじりながらガスパチョをいただくんですのよ♪










最初の泡での乾杯が済むと、白ワインが続々と。今回はいろいろな飲み比べができるというチョイスだったそうで、ワインに詳しくない私にも楽しめる内容です。ここで料理は「毛ガニのタルタル」が出て来たのですが、おっと今日は時間切れでここまで。めちゃくちゃ美味しかったその料理とワインの続きは、また明日〜☆