十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

赤ワインとお月さん。

昨日は一日、家でゆっくりと過ごしました。とーちゃんが録りだめているコールドケースを3話も見たし。まあ雨がちらちらと降ったり、ぐんと涼しくなったりで、動く気にならん、というのが本音なところですが。








まあこんな感じでグダグダと。犬は曙から離れませんなあ。もう板の間では寝ないのね、涼しくなったからね。









涼しくなったので、お酒は赤ワインです。やっと赤を飲みたいという気になってきた。いや〜、あの暑さの中では赤はムリっ。










外を見るとすんごいキレイなお月さん。満月やったのかな?明るくてまあるくて、キレイなあとうっとりしていたら…









なんと、犬も月見してました。ずっと網戸の前にいるので「出たいのかな」と開けてやると「うぅ」と言いながら動かない。「違うわ、ワシ、お月さん見とるんやがな」だそうです。「サイゾーが月見た後にオオカミになったらどうする〜?」と親父は言うてましたけど、え?またスリラーかい。