十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

思い出せなくて。

昨日の土曜日は仕事に出て、買い物して帰って、鴨鍋の用意して、とーちゃんと乾杯して、テレビを切って、iPod付けて、しゃべってたんです。間違いなく。









でも、何しゃべってたんだか全然思い出せなくて、今ここに何を書いたらいいのかさっぱりわからない。そう、書くネタがないのです。










なのでさっき、とーちゃんに「なあなあ、昨日何しゃべってたっけ?」と聞いてみたら、「とーちゃんがカッコいいよね、とか、とーちゃんはおしゃれだね、とか、とーちゃんはスポーツ万能だね、とかやん」と言われました。却下。そんなわけないやん。











ということで、何にも思い出せないので(マジで)、今日のブログはここでおしまい。としたいところですが、それではあまりにもなので昨日の発見をひとつ。










「鴨鍋は、卵の黄身だけで食べる方がおいしい」。。。。ってことでどうでしょう?え?白身はどうするんかと。確かに白身だけ残っても困りますよね。でも我が家には…










この方がいらっしゃるのでね、チンしてご飯に混ぜてあげたらペロリしてくれるので助かります。ということで、ホントに今日はここまで。ご〜め〜ん〜ね〜。