十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんの爆弾発言。

昨日はとーちゃんと連絡がとれず、ひとまずもやし炒めで一人晩ご飯。私のもやし炒め好きは皆さんご存知でしょうが(え?知らん?)、昨日はあるチャレンジをしてみたのです。









これ、味の素から出ている中華用調味料。ほら、ウィーパーとかウェーパーとか言う中華専門調味料あるでしょ?あれのパクリみたいな感じ。ウィーパーだかウェーパーは大きくて高い(1000円くらいする)ので、欲しいな〜と思いながら手が出んかったの。そのパチ(といえば失礼か)のようなもので、しかも味の素なら安心かと思い、買ってみました。それでさっそくもやし炒めで使ってみたのです。










分量がわからんかったので少なめに入れてんけど、コクが出ておいしかった。もやし炒めって味せえへんときあるやん?それをしっかりカバーしてくれます。やるねえ、味の素☆









と一人遊びを楽しんでいたら、親父が帰ってきた。ぶー。飲んで来ていたので軽く食べていたらこの様子。いや、この方も実は










とーちゃんのひざに乗ってぬくぬくしながら寝ておりました。そんな不安定なとこで寝るんやったら曙に行けばいいのに。そんなこんなで話していたら「そうや、かボク3500円で買いました。700gの牛タンを」と爆弾発言。「え〜?700gも!?」と言うと「うん、それでタンシチューするねん」だって。その詳しい内容はまた次回に。しかしとーちゃん、チャレンジャーだわ☆