十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やさしいタニやん。

いや、あの最薄のタニタ(体脂肪計測付き体重計)なんですけど、どーもおかしい。数字上だけで見ると、激やせしとるんですわ、私。ピピッと表示される数字を見て「そりゃないわ」とタニタにツッコミましたからねえ。人生で初めてや、体重計にツッコんだのは。










「違うんよ、かーちゃんの乗り方が悪いんよ」ととーちゃんが言うので「じゃあどういう乗り方が正しいんよ」と聞くと、「乗ったら動かずに直立不動せなあかん。かーちゃん動いてるんちゃうか?」と言うのでハテ、と考えてみた。確かに数字が動いている間に覗き込んでたな。そうかと思い、ちゃんと動かずに乗ってみたら、ピピピと表示される数字は「うっそ〜ん」な激やせ状態。やっぱりこいつ、絶対におかしい。











「違うんよ、タニやんはすんごいやさしいんよ」と、親しみを込めてタニタをかばう親父。やさしい?悪いけど、体重計にやさしさはいらん。自分を赤裸裸にするために腹をくくって体重計に乗っているというのに、こないだなんか想定体重から10kgも少ない数字やったからね。どういうこっちゃいタニやんよ。ちゃんと仕事してえな。










しかし表示される年齢は、きっちり出るんよね、タニやん。









【本日のおまけ:明日から】

この土日はお話ししていたように、実家のメンバーと三重県に旅行に行ってきま〜す。なのでブログはお休みします。日曜は夕方に帰ってくるので、うまくいけばその日中に旅行記をお知らせできるかも、ですが、車中で飲んで帰るからムリかな〜?えへ。ということで、ツイッターでたま〜につぶやきますね〜。あ、写真はとーちゃんが昨夜ヒーターを出してくれたので記念です。特に意味なし。