十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

みんなが憧れる玉子の食べ方。

いや、あと1時間ちょっとで出発なんですけど、昨日の晩ご飯があまりに素晴らしかったので(てほどでもないんやけど)ちょっと書き残しておきます。









もうホントのホントに冷蔵庫が空っぽな状態で、何とかひねり出したメニュー3品。とーちゃんが「スゴいやん、今日の晩ご飯」と感嘆したその一つは…










アサヒのフライパンでじっくりゆっくり焼き上げたハンバーグ。これ前作ったときの残りものを冷凍してたやつ。置いててよかったよ☆チーズがちょっとズルむけな感じですけど、ええとしよ。










シャキシャキレタスとスモークサーモンのサラダ。こうしたら見た目もキレイ☆










最後にベーコンエッグ・・・なんですけど、1つはまともにできたものの、もう1がひっくり返って残念な結果に。「いいよ、この汚いのん、私食べるから」と自主的に申し出たのですが、










せめて白身をくれっ!ととーちゃんと争っていたら、ふとした拍子に私の黄身が決壊!「きゃ〜」となったものの時すでに遅し。さらに人の黄身をベーコンでさらっていくちんまい親父。「ちょっとやめてよ、私の黄身やで」ともひとつ小さい私が抵抗するが、黄身は戻らず。「あ〜あ」とさらに残念な結果に。










「かーちゃん、わかってないわ。この黄身を崩して食べる方が本来のあるべき姿なんよ」と慰めにもならんことを親父が言う。「この食べ方をな、みんな憧れてるねん。憧れてるけどイザとなったらでけへんねん」は?憧れている?この食べ方に?「そうなんよ。だからある意味かーちゃんはスゴいんよ」といいながら、自分はコツコツと白身を食べて黄身だけをキレイに残すいつものパターンに。









そして親父は、私が全部食べ終えるのを静かに待ってから、ひょいと最後の黄身をつまんで「うんま〜♡」と悦に浸っておりました。くそぅ。今度は上手く作ってやる!


ということで、今度こそ行ってきます!かえるクンがいないんだよな〜。