十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ふるえる犬。

さ〜て、昨日の名前の解答からいきましょう。妹の投稿により、この名前はドラマ「スペック」からのものであったと判明したので、知ってる人も多かったのかな?答えは…








「にのまえ じゅういち」さんでしたね。1は2の前だからにのまえと。なるほど、いい名前だ。日本語っておもしろいね〜。










さて、昨日は朝から大変でした。「サイゾー会社行くよっ」と首輪を付けると、いつもなら「行く行くぅ〜!」とハリキリボーイになるところが、どうもニブい。歩く速度も遅いし、抱いてみると小さく震えているのがわかる。「こりゃあ、おかしい」と思い、会社に行ってから一仕事を済ませて急きょ病院に行ってきました。










いつもの男前ダーリン先生ではなかったのですが、いろいろな質問をされて、サイゾーの身体をしっかりと触って、「多分ヘルニアですね」と診断。「背中を触るとすごく緊張してるのがわかりますね。念のため血液検査とレントゲンしましょうか?」となって、全部してもらいました。すると血液検査の異常はまったくなくて、ひと安心。「痛み止めを出すので、激しい動きをしないように気をつけてあげてください」となって、病院を出ました。










会社に戻ってご飯と薬を与えて、様子を見ていたら最初はシュン太郎やったものの、次第に元気になってきていつものサイゾーに。薬が効いてるのがアリアリ。「おい、サイゾーよ。痛みがなくなって元気になってるのはわかるけど、それは気のせいや。ホントに治ってるのと違うんやから、大人しくしい!」と言い聞かせても本人(犬?)意味わからず。で、いつものようにワンワン。










ということで、とりあえずは元気になったのでご安心を。ヘルニアは上手に付き合っていかなイカン病気なので、様子を見ながらMRIも考えてみようと思います。とりあえずサイゾー、ジャンプは止めよう。










最後に、今度のとーちゃんの誕生日祝いに、このワインを開けることが決まりました。場所はスペイン料理のエチョラさんで。テスタマッタっていうやつやったかな?とにかく「スゴいワインなんよ」ならしいですが、当日ホントに開けるのかしらん?もったいなくなって止める可能性大大大ですけど、どうなんだろ〜?その日は27日です☆