十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

タコなクリスマス。

クリスマスですね〜。我が家はまったく何にもないけれど。ケーキ食べない、プレゼントもな〜い、お出かけもしな〜い。。。年取ったらそんなものかね。若い頃はあんなにときめいたクリスマスなのに。悲しいのぅ〜〜。










「そんなことでええんかい!ワシになんかくれっ」と犬から催促。いや、その、まだ用意できてないんだよ。おもちゃ買いそろえなアカンねんけど。。。。と言っていたらそうや!と思い出した。アレアレ、ホレホレ










じゃ〜ん!これはねサイゾー、妹のクローバーが「サイゾーにクリスマスプレゼントにあげてね」ってくれたんだよ。おばちゃんにありがとう言いなさい。よかったね〜☆でも中身は何だろう?お先に見てやろう。











え!タコ?坂田利雄みたいなタコのおもちゃですかい。押すとぷーぷーなるタイプのようですね。では、いざ。











ほれほれ、欲しいかと見せると、なぜでしょう「自分のや」とすぐにわかるんですねえ。このあつかましい性格はまさにとーちゃん似?










渡してからはあっちこっちでプープープープー。きゃあきゃあ言うて遊んでました。よかったねえ、タコくんが来てくれて。一人で遊んでくれて。











しかし飽き性なところまでとーちゃん似なサイゾー。タコくんがもうプープー鳴らなくなると、「もう用無しじゃ」とばかりにポイっと捨てておりました。ヒドいやつ。











今朝になって、タコくんを新しいおもちゃ箱に避難させておきました。そう、あの洗面器のおもちゃ箱をこんなにオサレな感じにチェンジさせましたのよ。このカゴ、フランフランで1200円。よう考えたら高〜〜〜!!おもちゃ買えたやん。