十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

孤独なメリークリスマス。

みなさん、




メリークリスマ〜ス!!

昨日のイブはケーキ食べたりプレゼント交換したり、キラキラの街を歩いたのでしょうか。チキン食べたり、シャンパンをチーンと乾杯したりしたのでしょうか。いいなあ。。。。。(←妄想)。昨日の私は、結婚以来サイアクのクリスマスイブだったと言えるのではないでしょうか。はあ。











今思えば「私がちょっと遅くなる」ということからこの悲劇ははじまったのじゃった。「9時くらいには帰る」と伝えていたのに、9時に帰ってもとーちゃんはいない。9時半をまわって帰ってきたかと思ったら、想像以上のへべれけ。ズボンを脱ぎながらどでんとひっくり返ったり、同じことを何度も言うたりとかなり末期状態のよう。「あのさ、もう眠たいねんやろ?寝たら?」と促すと案外素直に「うん、寝る」と言い、寝室へ。時間はまだ10時過ぎ、これからどうせえっちゅーのよ?











テレビはMステをしていたので、缶チューを持ってソファ席へ。もう随分後半で、あゆとかラルクとかドリカムとかを見つつ飲んでいました。てかそれしかやることないし。したら嵐が出て来て、ややテンションアップ!











ふう、こんなひとりぼっちの孤独なクリスマスに嵐がやさしく響いてくる。ありがとう嵐。この一年でこんなに嵐をしっかり見たのは初めてではないやろうか。マツジュンは相変わらずカッコいいけど、結婚するんやったら大野くんかなあ。でも大野くんの良さって年いかんとわからんよなあ、なんて妄想しながら缶チューちびちび。












Mステは福山雅治でフィニッシュを迎え、夢の時間は終了。途端に孤独感がふたたび襲ってくる。泡盛にチェンジしていたので、もうしばらくテレビ見てたいなあと思っていたら神はやってきた!「僕らの音楽」でエレカシDragon Ashの競演してる♪宮本くん、久しぶり〜と思いながら泡盛ちびちび。たまには夜なべもしてみるもんや。











30分間の「僕らの音楽」があっという間に終わり、またまたチャンネルを変えると小田和正の音楽番組をやっていた。へ〜、こんなにいろんな人と一緒に歌うんや〜と思いながらまたまた泡盛ちびちび。切なくも美しい曲を聞きながら、まあるい背中のサイゾーに小さく「メリークリスマス」とつぶやく私。という風に孤独で寂しいクリスマスイブを送ったのでした。。。。。。てか、おい、とーちゃんよ、ちゃんとせいっ!!