十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

たまにはちゃんとした親父。

今日は金曜日なんや〜。もうようわからんね〜。来週は月曜が休みになるから、またピンとけえへんままの一週間になりそうですね。しっかり仕事せなようけあるねん、また。









昨日は特にオモローな話はありませんでした。またまた酔っぱらいで帰ってきたとーちゃんとまともに会話もできず、グダグダですわ。私、食わず嫌いの向井くんが見たいのに「ボクだってさあ」といちいち絡んでくる。頼む、向井くんを見せてくれ。










酔っぱらい親父は最近コツコツと貯金に励んでいて「すごいでもう60万も貯まったで」とホクホクしている。うん、エラいよとーちゃん。「これは〜、かーちゃんにスイートテンで何か買ってあげるためのお金ですけどー、かーちゃんは堅実やからきっと10万くらいで済ませてくれると思ってるねん」と勝手なプランを言う。アホぅ、ワシかてやるときはやるで。ギャルソン行って好きなだけ買うかもしれんで。「えー!ボクこんなにユニクロばっかり買って頑張ってるのに」だって。











そんなユニクロとーちゃんの滅多にないスーツ姿です。これ今朝の様子で、夜のグダグダおっさんとはやっぱり違いますね〜。自分でぜんぶアイロンかけてますからね〜。あ、スーツもシャツもさすがにこれはユニクロでは無いですから。でもまあ今度からスーツ周りもユニクロでいいか。私のスイートテンのために。