十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2011新年会。

うぁ〜。飲み過ぎた。もう11時半になろうというのに、身体が重い。なぜか肩こりもひどい。うううううう(←こういう気分)。昨日は「新年会」ということで、まずは2時に心斎橋に集合してカラオケへ。ここではうちの妹クローバー一家と妹アオコとの計7人。まあ子どもがいるので











今の子はやっぱりAKBなんだね。本人映像を探してあれこれ歌ってました。後は少女時代とかKARAとかなんだね。幼稚園児の姪っ子がAKBを歌う姿を見て、オタクから大衆へと知名度を広げた秋元康のスゴさを考えてました。え?違う?










お酒は3時間で一人4500円の飲み放題コース。「飲み放題やからじゃんじゃんいこー!」という勢いで、私ととーちゃんはずっとハイボール飲んでました。まとめて頼んでたからね、元は取る。アテもこういうのを頼んだのですが、またもや甥っ子と姪っ子にフライドポテトを鷲掴みで取られておかわりしました。おい、子どもたち、ポテトは1本ずつや。











お決まりのルパンも「キャー♡」という悲鳴の中で歌いつつ。











そして話題はこの妹アオコのアタマ。彼女はもともと茶髪のロングだったのですが、昨日はこの黒いショートで登場。「切ったの?」と聞くと「うん」と言うので「ウソや〜」と前髪を引っ張ったけど動かない。「へ〜!ホンマに切ったんや」「チーママみたいや(byとーちゃん)」とやんややんやとなりましたが、実はやっぱりヅラでした。「今のヅラってようできてるな〜」と話題になり、我が家に帰ってからみんなで被り大会。8,000円ほどで買ったらしいですよ。










カラオケ後に大丸で買い物を済ませてみんなで我が家へ。子どもたちは寝室でWiiをしているので、基本は大人だけの宴会です。アルファさんや同僚Nとそのご主人、その他デザイナー女子2名も来てくれて、それはそれはにぎやかなこと。










とーちゃんのカレーが振る舞われ、みんな「おいしい!」と喜んでくれました。よかった☆











ワインもようけ開けましたで。6本は軽くいったのではないでしょうか。女子におだてられて調子づいたとーちゃんが、結構いいのを開けたみたい。いま空き瓶見たら泣くんちゃうか。











ということで犬までこんな感じになって「お開き」に。深夜までようけしゃべってようけ飲みましたわ。さーてと、二日酔いを収めて洗濯を済ませたら会社に行ってきます。あーしんど。