十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

乏しい食卓とパッチ論。

昨日、「8時くらいには帰るヨー」とメールしてきたおっさん。ところが9時になっても帰ってこず、「どうせ居酒屋で盛り上がってんだろ〜」と予測しながらひとまずほうれん草の下ごしらえだけしてました。とーちゃんはおひたし、私はベーコン炒め(やっぱり!)をしていたら、親父が帰ってきた。「ご飯食べるの、どうするの?」と聞くと、「うーんとね、そのおひたしだけでいい」と言うので・・・











マジでこんなことに。私も会社で551の豚まんを食べていたのでそんなにいらないというのもありますが、史上最高に貧しいほうれん草だけの食卓。「いいんだヨ」と言いながら酔っぱらっていろんなことをペラペラペラペラしゃべる親父。そこで「パッチ」について話を振ってみた。「あのさ、会社の男の子(というても30代)の中でさ、パッチを穿くか穿かんかで分かれていてさ。男の人にパッチの壁ってあるんやね〜」と言うと、親父は目をキラリと光らせて、「それはかーちゃん、“おねえちゃん”やがな」と言う。












ここでとーちゃんによる「おねえちゃんと出会い、チョメチョメになるまで」の寸劇が披露されましたが、長くてめんどくさい割におもろないので割愛。一言で言うと「いつおねえちゃんとそんなことになるかもしれないので、パッチは穿かない」というのが大きな理由だそうです。ふんふん、まあ確かにその論理はあるかもしれん。けど、パッチごときで愛が冷める程度なら知れてるってことやん。パッチに負けへん魅力を持つことの方が大事やと私は思うんだけどね。まあそこは、かわいい男心ってことでナットクしておいてあげよう。












しゃべり疲れと寸劇のし過ぎで疲れたおっさんは、このようにパタリとなり、静かな夜がやってきました。あー疲れた。今日は珍しく、とーちゃんが仕事で会社へ、私はお休みという最高の土曜日です。静かな家で好きな曲でも聞きながらのんびりしようっと。夜にはサッカーがあるから昼寝するのもいいかも♪ということで、みなさんも素敵な1日を!ニッポンガンバレ☆