十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

待望の決勝戦。

昨日はとーちゃんのいない昼間の時間を、サイゾーとホゲホゲしながら過ごしていました。ソファにゴロンとしながらお腹に載せて、肉球プニプニ触ったり。えへ、遊び方かなり地味。サイゾーは平日の出勤疲れを挽回するかのように、ずっと寝てましたからね〜。ええ、おっさんですから。










さて夕方になり、5時半頃から早めの晩ご飯となりました。大きなステーキを焼いてザックジャパンへの景気付け。って、まったく関係ないんだけど。










肉が出たのでお酒は赤ワイン。この前妹たちと一緒に行ったカジュアルイタリアンでも飲んだやつですね。う〜ん、間違いなくおいしい♪











ここでちょっとブレイク。とーちゃんからの誕生日プレゼントをまだもらっていなかったので、森見先生の新刊を買ってきてもらいました。あらゆる阿呆どもがうごめく待望の四畳半シリーズです。ペンギンハイウェイもまだ読んでないんだけど、こっちを希望したの。たーのーしーみー♡











ワインが終わり、泡盛にスイッチ。時間はまだ7時くらいで「あと4時間もあるヨ〜」な感じ。何杯か飲んだところで、とーちゃんが「風呂入ってくる」となり、私は高級ソファへ。それがいま思えば失敗じゃった・・・・











気がついたら1時過ぎ!しかもベッドに移動して寝ていた私。一人でサッカーを見ていたとーちゃんが寝室に入って来たので目が覚めて「いま何時っ?」「1時過ぎ」「・・・サッカーっ!!」と飛び起きてとーちゃんと入れ替えでリビングに。勝利の女神がいないから0-0なのよっと気合いを入れ、犬と一緒にようやく参戦です。











ここからはツイッターにも遅れたお詫びをして参戦。みんな眠い目をこすりながら見ているようで、後半を終え、延長戦へ。そしてあの劇的なゴールが生まれたワケです。ね?わたしたち勝利の女神











ということで、見事優勝という有終の美でもってアジアカップが終わりました。いやー、勝つと盛り上がるにわかファンですが、しっかり楽しませてもらいました。今度はコンフェデですかい?またまたサイゾーと共に応援したいと思います。










本人はええ迷惑ならしく、ぐったりしてましたけど。