十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ひとりオンステージ。

昨日は私の帰りが予定より遅くなり、簡単なもので晩ご飯。風邪がマシになって会社に行ったとーちゃんはいつもの居酒屋さんで引っ掛けて帰っていたので、かなりの酔っぱらい風です。ま、いつものことなんだけどね。











ということで目玉焼き〜。晩ご飯というよりアテですな。白身を先に食べるおなじみのスタイルで、黄身を食べるタイミングを待ちます。いや、待たんでもええんだけど。










おやおや、とーちゃん、ギターを弾き出しましたよ。










あ、今度はキーボードですね。BGMは何だったのか覚えてませんが、ノリノリになってきましたで。










と思ったら、電池切れでパタリ。あれ、もうひとりステージは終わったの?せやし、サイゾーのクッションで寝てるし、犬がソファにおるし。










すると親父、ガバッと起きて、おもむろに踊り出した〜。










いつになく、踊りがはげしい。写真がついていけんよ。










・・・・・・・・・・・・・・・。あ、股割りやらんと。











と激しく踊り続けたとーちゃんは、またサイゾーのクッションでパタリ。どうやら親父の電池はあんまり充電できないようです。こうしてとーちゃんのオンステージは終わっていきました。まあ金曜やし、久しぶりやし、許したろ。