十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

居酒屋さんごっこ、一転病人。

おはようございます。火曜日の朝です。この土曜くらいからぐずぐずとした風邪の兆候があったのですが、市販の薬を飲んで「このままやり過ごそう」作戦に出ておりました。日曜も外出する予定でしたがそれも中止して「家でのんびりする」ことに。せっかく家でのんびりするんだったらと・・・・










お品書き書いて居酒屋さんごっこ〜♪家にあるものを書き並べただけですが、ま、これはこれでテンションアップ!











紅ショウガの天ぷらや肉豆腐(とーちゃん作)の注文を受けて、テーブルにセット。なかなかお店な感じですぜ。











お酒はハイリキをスタンバイ。これをお互いグラスに注ぎながら好きなだけいただきます。これはお家ならでは。











おや、足もとには看板犬風な犬が。すやすやと寝ているようですが、










ガバッと起きて「なんやなんや」と参加表明。いや、あなたが食べれるものは何もないんですけど。










ほら、トコブシとかいらないでしょ?










ポテチとかもダメでしょう。てかかーちゃんもポテチ食べるの何年ぶりだろう?










こんな風に静かに日曜日を過ごしていたというのに、昨日の月曜に発熱し、風邪の症状が一気に吹き出し、あえなく会社を休みました。今朝もまだしんどいんだけど、熱下がってるし、行かねば。ということで皆さんもお気をつけて。あいつらしつこいよ〜(泣)。