十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

風邪のときの酒は。

風邪、しつこいね〜。昨日はフルで働きましたけど、しんどかった。マスク手放せず、咳は続き、アタマはキンキン痛い。なので晩ご飯も大人しめです。











とーちゃんリクエストによるブリの照り焼きぃ〜。滅多とやらないメニューシリーズですよ。なのでレシピをCookPadでチェックしてその通りにやったのですが、とーちゃん一口食べて「・・辛い」と言う。why?私のせいじゃないよ、それはCookPadのせいだよと言いながら私も食べてみるとやっぱり辛い。食べられないほどではなかったけど、「やっぱりあれかな、東京風の味付けやからかな」とごまかしました。今度はもう少し醤油を減らさないと。













「あ〜、醤油辛いブリの後には、ほうれん草がちょうどええわ〜」とイヤミなことを言う親父。あーあー、良かったですよ、ほうれん草を付けておいて。












お酒はまたまたハイリキ〜☆風邪でぜいぜいとした器官な私には、ホンマにマジでおいしかった。すーっと喉を通りゆく爽やかさよ。「そうなんだよ、風邪にはレモン味の炭酸がいいんだよ」ととーちゃんが言い、私も「そうだそうだ!でもキリンレモンじゃないんだよ」と被せる。こうして1本、あっという間に飲んでしまいました。あー、改めて風邪のときにはハイリキが一番!え、何か間違うてますか?