十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ヨウレン菌なワタシ。

昨日は更新できずにすみませんでした。もう朝からゲホゲホで身体は痛い、ダルい、しんどいのでパソコンに向かえませんでした。で、昨日は血液検査の結果が出ていたので午前中、重たい身体をひきずって病院に行ってきました。先生と再会です。











「血液検査の結果出てね、やっぱり細菌感染やったね」と断言。結果のシートを見せてもらいながら、「白血球が上がってて、炎症があって、リンパ球が減ってるね。で、この細菌は溶連菌っていうてね、ちゃんと治さないといけませんね」ならしい。そのヨウレン菌は私の身体のどこにいてますの?と聞いたら「喉よ、喉」と指指しながら教えてくれる先生。「とにかくクラリスをまた出すけど、これで効かなかったら薬を変えます。でもそれでも治らなかったら耳鼻咽喉科に紹介状書くから行ってもらうことになるかも」と言われました。なんだよもう、めんどくせーなー、ヨウレン菌よう。












その後会社に行って、絶対やらねばならないものだけ済ませて早退しました。家に帰ったのは5時半ころ。まだ明るくてトクした気分。とーちゃんも7時くらいに帰ってきてくれて「ボクがご飯やるよ〜」と張り切ってくれています。前日からこのスペアリブの仕込みをしてくれていたので、あとは仕上げのみ。私は高級ソファでゴロゴロしながら晩ご飯を待ちます。ラークー♪











これ、とーちゃん作のスペアリブカレー風味。このスパイシーなニオイが食欲をそそります。食欲はあるので(why?)ガブガブと食らいついて肉食系。











こちらはスペアリブをシュンシュンしたあとのダシを使ったレタスのスープです。脂分を取っているのでさっぱりアッサリ。「身体が弱っているときにはこういうのがいいんだよ〜」というとーちゃんの計らいです。ありがたや。












私は缶チューハイ1本だけにして、後はあたたかいウーロン茶をちびちび飲んでました。何てかわいいんだ、ワシ。今は抵抗力、つまりは免疫力が下がっている状態なので、ホントは安静にしてなアカンのだそうですが、とりあえず今日は朝から会社に行ってきます。またしんどくなったら帰ってくるし。しかしクラリスは効いているんだろうか。大きな進展はまったく感じないんだけど、クラリスがダメならどうなるんだろうか。ヨウレン菌よ、早く私の身体から出て行ってくれいっ!