十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あたし、決めました。

おはようございます。今は天気のいい大阪ですが、これから雨になるらしい。被災地をはじめ、停電を余儀なくされている地域の方々には雨、雪、寒さは一段と辛いですね。こんなときこそせめて天気が味方になってくれればと願います。おい、天国のお父さんよ、ちょっとは力を貸してあげてよ。まあ天国の中でもペーペーやからまだそんな力はないかな?











さて昨日、私は生まれてはじめてコレを買いました。そう、禁煙パッチです。あのN病院の呼吸器内科で胸部のCTまで撮られ、先生に「まだ影があるとかじゃないけど、このままタバコ吸い続けたら、アンタ危ないよ」と言われた。「タバコ、やめい」と初対面の先生にコンコンと説かれ、「はい、努力します」と小さく返事をしていたのですが、その後父の死に直面し、肺がんで大変やったお父さんをはじめ、その父を支えて苦労したお母さんの気持ちを考えたら「うーむ、これは本気でやめないと」と決断。今やめないと、いつやめるのか、ということですね。












この秋には大阪マラソンに出場予定やし(てか言うても8キロエントリー)、身体をアスリート化していきたいね。次の50歳代ってきっとあっという間なので、それまでに健全な身体にしていきたいと思います。禁煙がどこまでしんどいのか、ちゃんと続くのかまったくもって未知数ですが、父と母のことを思い出してがんばってみます。あ、でも酒はやめへんよ。酒やめたらこのブログ成り立てへんやん。へへへ。