十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ぼちぼち、アスリート。

はいな、パイポくわえてこれを書いております。禁煙パッチの効果があるのかないのかよくわかりませんが、禁煙1日目を無事に終えました。N病院の呼吸器内科の先生から「止めるときはスパッと」とアドバイスをもらっていたので、「1日3本だけ」とかのゆるやかなルールは(今のところ)採用しておりません。まったく自信はないけれど、ただ1日1日乗り切っていこうと思います。











さて月曜日、会社に行って見つけたのがこのポット。何気に「新しいポット買ったんや」とだけ思いスルーしていたのですが、実は意外な正体がそこに・・・。











開けてみるとビックリ、なんと震災に向けた我が社なりの募金箱でした。「なんで?」と聞くと、「だっていかにもな感じの箱はイヤやん」という理由らしい。でもこれじゃ、会社に来た外部の人にはわかりにくい、いやわからんと思うんだけど。それでいいのかしらん?











さらに昨夜は、随分前から決まっていたお食事会に行ってきました。「こんなときやし、どうする?」という議論が交わされたものの、予約を入れてくれてはったこともあって「決行しよう」となりました。福島にある小さな洋食屋さんでしたが、またこれがどれも旨い☆このビーフカツサンドは7品目に来たほぼ締めのメニューですよ。1人1切れずつでもかなり満腹。お父さんのこともあって、ここ最近まともに食べていなかったのですが、すっかり取り返してしまいました。これからはウォーキングを再開して、アスリートの道へ踏み出さなければ。。。と思いつつ、ぼちぼちやろうっと。あんまり急いでも絶対続けへん。こんなゆるゆるの性格ですからね〜。