十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

どうということのない夜。

予告通り、昨晩のおかずは「サンマ」でした。ハマノ印のサンマなので、間違いなくおいしい☆みなさん、サンマを選べる環境にあるときは、そしてそこに「ハマノ」があるときは、若干お値段が高かったとしても迷わず「ハマノ」のサンマを選びましょう。太鼓判を押しておきます。










昨夜は我が家的には特にどうということのない感じでした。犬はおっぴろげて白目向いて寝ているし、テレビがつまらないから消して音楽のシャッフルにして。サンマは裏切ることなくおいしくて。











「バルボリチェッラのワインてどんなもんなん?」という会話を振ってしまったばかりに、ぞろぞろとワインを出してきて池上さん並に解説をはじめるおっさん。「このワインはスゴいんだよ〜」と言うので「ほんだら飲んだらええやないかい」と返すと、「はっ!な、なんてことを!!」とおののく親父。飾りもんのワインなんて意味ないがな。ちゃっちゃと出さんかいな。











さて次のお話は「募金」です。我が社ではじまったポット募金が明日(金曜日)で締め切りになるよ、という話をして「ほんでどうよ、とーちゃんからの募金は?」と一押しすると「仕方ないなあ」と言いながら、いただきました!いちまんえん!!よっ、太っ腹☆ とーちゃんかっこ良過ぎてまぶしいぜ。











そんなまぶしい親父は最後にカトゥーンの音楽に合わせてぶんぶん踊ってました。この写真は昨夜のものではないねんけど、ま、同じような感じなのでいいでしょ。昨日は動画で撮ったんだけどね、あれを披露してしまうと親父のプライドがずたボロになりそうなので止めておきます。ま、こんな感じで、どうということもなく、いつも通りに過ぎていきました。しかしこの展開もそろそろ飽きてきたな。親父の芸風の限界か、これは。