十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

パッと、晴れやかに。

何か久しぶりな感じですね。すみません、寝坊したり休日出勤したりしてました。桜が咲いているというのに何か寒いし、地震は続くし、なんかイヤな感じ。パッと晴れやかにいきたいものですね〜。










ということで、ここ数日のネタを振り返ってみます。これはとーちゃんが久しぶりにシュンシュンしてくれた煮込み。ミルクを入れてあるのでまろやか〜♪ ぜんざいみたいですけど、ちがいまっせ、キドニービーンズでっせ。











この日曜日、おっさんはなぜか半袖でした。日曜はまだ暖かかったからええけど、ちょっと張り切り過ぎ〜。











昨日の月曜の晩ご飯は、じゃーん、ニークー。いい感じの赤身ですが、4割引なので買いました。当然、4割引じゃなかったら買わなかったヨ。











覚えていますか?肉の焼き師とーちゃんからの伝授による「肉を焼くときは淵からなんだよ〜」を。特に厚みのある肉はこうするとおいしさを閉じ込められるそうです。ま、ホントかどうかはわかりませんが、それでもマジ旨かった☆











それでは最後に、すっかりおなじみのパッカリ姿で晴れやかに締めましょう。まあこんな感じで我が家は相変わらずです。今もこの写真と同じようにパッカリしてます。犬としてどうなのか、と毎度思いますが、ある意味うらやましい。なーんも考えてないスっカラカランな感じがね。