十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

邪魔する犬。

昨日は仕事が遅くなりまして、サイゾーも会社で晩ご飯。相変わらず「ち、これだけかよ」と文句をたれながら、それでも最後にはキレイに食べ尽くして、「あーあ、早く帰りたいなあ」な雰囲気です。あのさ、かーちゃん、仕事中なんだよ。










私のひざの上に「乗せろ」と言い、「ほんで、まだか?」とぶさいくな顔を真っ正面からぶつけてくる犬。あのさ、そこにおったらワシまったく仕事でけへん。降りてくれませんかの。











「あーあ、まだかいな〜。もう帰りたいんですけどぉ。ワシ眠たいねん」と大きなあくびをぶちかまし、











赤ちゃんのようなネンネスタイルになり、私の胸に手を置いてぐだぐだな感じに。あのさ、そんなことしてるから早く帰られへんのよ。せやしアンタがいると、暑いっ!とっとと降りぃ〜と無理やり降ろして仕事しました。ったくもう、めんどくさいっ。今日はがんばって早く帰ろうっと。