十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

にぎやかに四十九日。

さて、四十九日。近しい親戚がみんな集まってくれまして、20名ほどが狭い和室にぎゅうぎゅう。お経自体は30分ほどで済んで、近所の和食屋さんで食事となりました。まあそりゃ










最初はプハっとビール。最初の一杯がやたらおいしい。そして










やたらおいしい料理の数々。量もすんごいの。このお店はお父さんも大好きでよく通わせてもらっていました。大将も「お父さんがおらへんのが寂しいなあ」と言うてくれましてね。そういやキンキの塩焼きを初めてまともに食べたのがこのお店やったなあ。お父さんとカウンターでキンキをつまみながらお酒を飲んだのを覚えています。そんなこんなで家に戻ってからもみんなで飲んでにぎやかに過ごしました。











そしてこちらは自宅に帰ってからの一枚。おや?犬がスリムになっていますよ。そのあたりは、また次回に。ちょっと早かったかな〜?