十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

地味にコリアンタウン。

とーちゃんが先日参加してきたワイン会の開催者は、生野区にある「ニシノ酒店」さん。ちょくちょくワインや珍しい調味料(ほら、あの、カラスコも!)をネットで買わせてもらっているのですが、とーちゃんが「実店舗に行きたい」と言うので野口さんでサイゾーを連れ、行って参りました。ま、地味に小さく楽しむGWとしてはベストな選択でしょう。










ニシノさんのお店はコリアンタウンの近所なので、とーちゃんがワインを引き取っている間、私はサイゾーを連れてコリアンタウンをぶらり。何度か来たことがあるのでお目当てのお店へ行けばいいのですが、GWからかこないだテレビで関ジャニが紹介していたからかすんごい人。なのでサイゾーを抱いて歩き「かわいい〜♡」と言われながら(てへへ)コリアンフードをゲットしてきました。










まずは豚肉の炭火焼。カルビみたいでしたけどね、香ばしくてジューシー♪










おなじみのチヂミ。1枚100円☆とーちゃん曰く「チヂミは一番何にも入ってないシンプルなのがいいんだよ〜」らしいので、最も安いのをチョイス。











こちら初めて買ったチャプチェ。おいしいなあチャプチェ。「ボクははるさめが嫌いなんよ」と言う親父もちゅるちゅると食べてましたよ。こないだの麻婆春雨といい、そろそろはるさめ嫌いを公言するのは止めたら?結構好きやろ、実は。










出た、韓国海苔巻き。キンパとも言うのですね。おいしいんだよ、これ。20分も待って買いましたからね〜。ドラマの韓流好きでなくても、食は韓流大好き♡ビバ☆ごま油!!










お酒は買ってきたばかりのハイリキをオープン。あっと言う間に飲んでしまいましたが、相変わらずおいしいなあ。夏を控えてこれでしばらくは万全!










私たちがこうしてコリアンな風を堪能している間、犬はこうして私のポッケをまさぐり…











おもちゃを引き出すという遊びを繰り返しやっていました。ええ、犬もGWは地味にやっとります。