十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やりたい放題の週末に。

仕事が一段落してきて、この週末は休めるんですね〜。ククぅー♡今日はこれから、近所の整体屋さんに行って、骨盤矯正してもらおうかなあと思っています。ここ最近の私の激太りは「きっと身体の歪みにある!」と思いましてね、ええ、歪みさえ戻せばスッキリするんじゃないかと、ええ、努力はしないタチなんで。











昨夜のメインと言っていいでしょう、これ先日雨の中田植えに行ってきた同僚からのお土産トマト。キュウリの千切りを添えて、冷凍庫で冷やしたお皿に盛りつけました。実の詰まりがしっかりしていて、それでいてキメの細かさがあって、ドロリとしたところもちゃんと区分けされている。「昔のトマトっぽいけど、昔のよりおいしいなあ」と親父もナットク。もう1個あるからね、楽しみだ〜。











話題は日曜日の「カラオケ」ですが、いつものようにまたまたとーちゃんはカラオケに行くのを渋りはじめています。「もうやいやい言わんと、行ったらええやん」と言うと、「うーん。もしな、もしもの話として、カラオケに行ったとしてやな、ボクは桑田さんのひとり紅白を最初っからやってみようと思うねん」と密かに計画しているよう。素直に行きたいって言えばいいのに、めんどくさいおっさん。ま、そこは抑えて「うんわかった。やったらいいやん」と合意。もう今回は、何があっても行くで!!











今日はこれから骨盤矯正の帰りに買い物を済ませて、とーちゃんにカレーでも作ってもらおうかな。ほんだら日曜は晩ご飯作らんでも済むしさ〜。むふふ♪天気もなんとかもつようなんで、めいいっぱいやりたいことしよ。プリンセス・トヨトミもラストスパートやからね。ということで、みなさんも楽しい週末を!とーちゃんがカレーを作ってくれるのかどうかは、また明日ご報告しま〜す。まあ、とってもステキなとーちゃんなので、やってくれるでしょうけど☆