十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いつも通りでない風景。

昨日はいつもより少し早めに会社を出て、サイゾーと散歩しながら帰っていました。そんなときにとーちゃんから電話。「どこにおるん?」と聞くと「いまちょうど御堂筋」と言うので「・・・ほなちょっと一杯ひっかけよ」と思いつき、犬OKのいつものおでん屋さんへ急きょGO!「あんたもう、ご飯作るのイヤやから言うてさ〜」とおっさんはぶちぶち言うとりますが、こんなに蒸し暑い夜、カーっとビールでも飲みたいがな、ワシかって。










と、ここでキンキンに冷えたビールの写真でもお届けしたいところですが、残念、カメラのバッテリー切れで一枚も写真撮れてまへん。すんまへん。なので卵の白身にパクつく犬や、「そうなんよ」とペラペラしゃべるおっさんの姿もありません。まあそのあたりはいつも通りってことで。











いつも通りでないお話としては、最近とーちゃんがせっせと腕立て伏せをはじめました。朝晩続けてやっているようで、夏に向けての体型改善のためらしい。「もうすごいで、筋肉ついてきたっ!」とほれほれと身体を見せつけてきますが、まったくさっぱりわからない。まあやらないよりはいいしね、おっさんにもそのくらいの色気は必要でしょう。がんばれとーちゃん。











でも何百回もやってるからか、すんごいしんどいんだって。「腕立て伏せは全身運動なんよ」ならしく、あらゆるところが筋肉痛ならしい。この夏ムキムキボディになるためにも、乗り越えろ、とーちゃん。