十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

失態親父と女神。

昨日、ブログを書いてからツイッターを見ると、「スマホデビューおめでとう」的なコメントをいくつかもらい、「こりゃあもうiPhoneに変えるしかない」という引くに引けない状況になったことを自覚しました。散髪終わりのとーちゃんと待ち合わせして「とーちゃん、今日変えるで。もう後に引かれへんで」と釘をさし、一路上本町へ。あ、ソフトバンクのお店はもっと近くにあるのですが、シースーを食べるという抱き合わせで…。











さて、結論から申し上げましょう。その後まずソフトバンクのお店に入り、手続きを申請したのですが結局「買い替えできませんでした」。はい、まだauです、私たち。それはなぜか・・・・理由はただひとつ、とーちゃんが身分証明書を持っていなかったことに尽きます。あの人、名義人のくせに、そんな意識もなく手ぶらで行っとったんですね〜。なにやってんだい、まったくよ。











すごすごとソフトバンクの店を出て、寿司屋に入り、ビールを飲みながらふう、と一息。「で、さ、アカンよね、こんなことでは」と切り出すと「な、何よ〜。ボクは何にも悪くない」と言う。でたっ、“ボクは何にも悪くない”攻撃。。。はぁ?とーちゃんがちゃんと保険証もってきてたら今頃iPhoneもってウホウホしてたん違うんかいな?え、ワシが悪いんか?と言うと、「ゴメン」と小さくなる親父。











「あ〜〜〜、勢い的には今日やったんよね〜。もうこれを逃すとiPhoneに変える意欲を無くしてしまうような気がするねんなあ」と私が言うと、「じゃあ明日行こう、明日買い替えよう」と言う。日曜は雨の予報なんで、行くなら野口さんでサイゾーも乗せて行くか〜とイメージし、「わかった、ともかく明日にしよう」と決着。










「うふぅ、iPhoneにしたらボクもツイッターはじめようかなあ」と親父はウフウフしてましたけど、多分しないと思いますよ。まあそんなこんなで和やかに寿司を食べ、店を出ました。が、我らはここで終わらない。










この長〜いカウンターのお店に行き、ちょうど席が空いたのでハシゴすることに。周りは昼酒サイコーなおじさんたちでいっぱい☆










ちょっとほろ酔いになってきて「あーあ、今頃iPhoneがここにあったはずなんよねえ」と私が蒸し返すと、「もう止めえやあ、それ言うのん」と胸を痛めておりました。へへへ。もし、私がこの失態をしていたら、逆にどれだけ罵られていたのかと思うわ。何て寛大なワタシ。女神のようや☆











ということで、今日これから雨がおさまっているようなので、近所のソフトバンクのお店にサイゾーを連れ、散歩がてら行ってきます。今日こそケータイを変えることができるのでしょうか。何か落とし穴がなければいいけど、とーちゃんは朝から張り切ってますよ☆その後の顛末が気になる方は(てか別にそんな大した話じゃないけど)ツイッターでご確認を。ではでは、アデュ〜♪