十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

この夏のプラン。

この数日でドカンっと暑くなりましたね。もともと夏が嫌いではないのでまったくOKなのですが、昨日とーちゃんがつぶやいた一言に衝撃☆「知らん間に夏至過ぎとったしな」・・・・・「夏至って何やったっけ?」「これからどんどん日が短くなっていくんやがな」・・・・・イーヤー!!イヤなの私、日が短くなるのが悲しいの。これからどんどん暑くなっていくのに、日は短くなっていくんだね。ああ無常。











しかし今年の夏は何やら忙しくなりそうな予感。まず、とーちゃんがお世話になっている居酒屋の大将ご夫婦を我が家にお招きするプランがあります。家が近所なので「来てもらって一緒に飲もうよ」と言い出したのはこの私。厚揚げ焼いて勝負してみようかな?大将どないだ、ワテの厚揚げ、いうてね。












さらに高校時代の友人Kが大阪に帰ってくるらしく「じゃあウチにおいでよ」となってます。Kがくるならと友人Y子も来ることになり、Y子も来るならとうちの妹たちもくるらしい。まだ日程が決まってないのでホントにみんなが集まれるかどうかはわかりませんが、実現するとこれまたスゴいことになるで。上手く言えませんが、ホントにスゴいことになるねんて。とーちゃん大丈夫かなあ。やかましすぎて家出て行くんちゃうかなあ。












ほんでもって8月7日はお父さんの初盆でしょ。あとは高知に行けるかどうかでしょ。その後は盆踊りでハッスルするでしょ。あー忙しいやんかいさ。そうそう、うちの会社のヤングのS(女子でかわいい)が「とーちゃんの押し入れに入っているワインが見たいです」って言うてたから彼女もお招きしてあげないと。日が短くなっていく割にやることがいっぱいだ。う〜ん楽しみ〜♪











とーちゃん、頑張ってシュンシュンするんやで。任せたで☆