十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

小さなことなら。

今日は小ネタ集です。大きなことはないけれど、小さなことはいろいろあるものですね。ではさっそく、最初のひとつ。










新しいゴミ箱が届いたので、犬を入れてみました。大きいタイプなんで、ほれ、サイゾーもすっきり。「ちょ、ちょ、なにすんねん」な雰囲気で、











キョロキョロしながら周囲のみんなに助けを求めていました。おい、かーちゃんには助けてもらおうと思わんのかい。











小ネタふたつめ。安曇野に出張していた同僚N(デダイナー/女子)が、同僚S(デザイナー/独身)に買ってきたお土産がこれ。お腹の弱いSを気遣ってのものですが、ニオイも相当キツい。しかしこの薬、すんごい楽しいんだよ〜。











専用のスプーンが付いていて、スッと上げるだけで10個の穴に玉が収まって取れる仕組み。何回やっても1つももれることなく収まってるからおもしろくてカ・イ・カ・ン☆「すげーすげー、百発百中や!」と喜んでました。こんな細かなところまでこだわる日本人気質が私は好きだ。











さて小ネタ3つめ、夜のことです。水曜日だというのに冷蔵庫にはあまり食材がなく(痛恨の計画ミスっ)、あるもんパーティでの晩ご飯でした。











ということで、おなじみの目玉焼きぃ〜。飽きることなく「おいしいなあ」と親父がうほうほと食べていたところ、











「とーちゃんってさあ、かーちゃんのことが大好きやから、うふ☆、この白身あげるね♡」と、白身のかけらをくれました。。。。。。とーちゃんの精一杯の愛情は、このピロピロ程度のようです。・・・・・ていっ!