十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それぞれの願い。

去年も書いたと思うんですけど、我が社には大の七夕好きのデザイナー(女子・20代ヤング)がおります。今年も「短冊を配りますから、必ずお願いごとを書いて提出してくださいねっ!」と言われ、みんなきちんと提出しました。だって提出せえへんかったらメモされてちくちくイヤミ言われるねんもん。ということで、











じゃじゃ〜〜ん!今年はゴールドに輝く短冊で〜す☆火曜日に会社に出たら、堂々と飾られていました。これはこれでキレイね。それではさっそく短冊をチェック!











まずはサイゾーですね。いつも彼女はサイゾー用にちゃんと小さな短冊を用意してくれてるんですよ。私がサイゾーに聞いて代筆しましたが、彼の願いは「おいしいごはんだけ!」だそうです。ま、食べ物に文句をつけるグルメ犬ですから。










こちらは「原発問題が一日も早く落ち着きますように」とありますね。うーん、時事。タイムリー。と思えば、










「風邪を引かない、熱を出さない、インフルエンザにかからないように」とありますね。なんて小っせーお願いや。「何言うてるんですか!一番大事じゃないですか!!」とこれを書いたデザイナー女子Yは私のコメントにプンスカしてました。まあ大事っちゃあ大事やけど、どうせ神さまにお願いするならさあ。。。。











おっとこちらはボスの短冊。「高脂血症が治って完全な健康体になりますように」とありますね。なんて他力本願。これは努力次第でしょ〜。










さらにこちらは隣の男Nくん。「すこやかな40代へ。残り2年で身体づくり」とあります。これはこれでなんて長期展望。なんか欲ぼけた感じが強いですね。性格出るなあ。










そしてこれが私の短冊です。いろいろと考えて「お母さんが元気になりますように」としました。お父さんがいなくなって4ヶ月ほど。まだシュンとなってますけど、お母さんの人生はまだまだこれからですからね。今年のお願いとしてはコレだろうとしました。ね、わたしってさあ、どこまでいい人ぉ〜?え、何か??