十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

弁天町ぶらりプラン。

今月末に東京から友人Kが来るので、近所のスーパーには売っていないアレやコレやが買いたくて「ホームセンター、行かなっ」となっておりました。うちから2駅向こうの弁天町にコーナンがあるので「弁天町付近をぶらりして店見つけてさ、引っ掛けてからコーナンで買い物したらええやん♪」なプランが決定。ええ、何するのも酒を抱き合わせで考える私たち。ということで日曜日に弁天町へと向かいました。










駅を降りて周辺をぐるりと回りますが、ええ感じのお店はあっても日曜定休で「ダメだ」の連続。この日曜はお天気ピーカンで、炎天下のなか「店はどこじゃ〜」「ビール飲ませ〜」とさまよいますが、オアシスはどこにもない。「とーちゃん、しゃあない、あきらめてガストにしよう」とやむなく選択したものの、そんなガストでさえ満員でめっちゃ人が待っている。「止めや止めや、家の近所で飲もう!」と決断し…









買い物を住ませてタクシーでビュンと移動し、ウチの近所のお好み焼き屋で待望のビール☆「日曜の弁天町はアカン」と反省しながら、ペコペコの空腹を満たしていきます。











えへ、好きなんだな、焼きそば。とーちゃんはベーコンエッグを頼んでましたけど、どんだけ卵好きやねん。最近のとーちゃんの卵好きには目に余るものがあるぞ。











お腹も気持ちも落ち着いたところで、チューハイにチェンジ。覚えていますか、アサヒビールのお店のチューハイは「タルハイ」ですからね。「レモンもライムも入れずに、プレーンで」とお願いするのが上級テクです。これが一番旨いっ☆











お店を引き上げ、サイゾーを引き取って家に帰って飲み直しました。「今日はアカンかったな、やっぱり難波に行けばよかったな」と親父はぐちぐち言うてましたけど、ま、そんな日もあるさ。さて買い物も済んだところでこの週末は大掃除、いや中掃除大会です。計画的に掃除するよ〜。とーちゃん、頼んまっせ☆