十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

連休最後は高知のお土産。

なでしこ、なでしこで過ぎた連休最終日でしたね。もうすぐ帰国(ただいま7:50)でどひゃーな感じなんやろうな。でもホントに「感動したっ!(by小泉風)」試合でした。私は予選や決勝リーグも見ていなかったいわゆるニワカなヤツですが、決勝だけは見てよかった。それで言うならテレビ各番組もほぼニワカなヤツぅ〜。










試合が終わって「よかったなあ」としみじみしていたら、犬がサッカーボールを持って来た。お前、わかってるな。空気読めてるな、と褒めてあげました。犬なりに勝利を感じていたのでしょう。











その後、高知に行っていた母と妹アオコが帰ってきてお土産をたくさんくれました♪まずこれ、ダシでいただくところてんです。すんごいおいしいんだよ〜。去年も書いたと思うけど、ところてん会社は商品化するべきと思う。時代はもう、蜜や三倍酢じゃないよね〜。お酒にも合うし☆











さらに晩ご飯にはう〜な〜ぎ〜☆高知のウナギはひと味違うよ。ホントにおいしい。ただし「タレが入っていない」という失態でしたけど、まあこれはこれでいいとしよ。ということで、これからしばらく高知の食材がちょいちょい登場するかと思います。野菜もたくさんもらったからね。ではでは今日はここまで。いっぱい仕事が待ってるYO!