十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

中毒な男。

昨日、仕事を終えて帰るととーちゃんが先に着いていて、ソファに座って愛機白ポンをいじくっている。キッチンを見ると洗いものがあったので「もう、そんなんしてんと、洗いものしてよ」と言うと「うーん、ちょっと忙しいんだよ〜」と手を止めない。今までなら自らキッチンを片付けて、サイゾーのお水を変えてと積極的に動いてくれてたのに。











晩ご飯の支度ができて、さあ、と席についても白ポンはすぐそばに。そう、とーちゃんは白ポンに変えたのをキッカケにツイッターをはじめ、すっかりハマってしまっているんです。わたしがちょっと晩ご飯中にケータイを見ていたら「もう、会話がないねえ」とプンスカしていたあのおっさんがいまや












「あ、ちょっと待って」とご飯中もいじいじ。とーちゃんは意外と積極的で、いろんな人のコメントに書き込んではぐんぐんフォロワーを集めているよう。昨日も「あ、もう30人になってるぅ〜」と喜んでました。そう、この状況完全なツイッター中毒。さすがに仕事中はしていないようですが、夕方以降は手放さないもんね。










これは違う日の様子です。ね、ずっといじいじしてるでしょ?まああれだけ友だちのいなかったとーちゃんにお友だちが増えて、良かったとは思ってるんですけどね。そう、私が言いたいのは、やってもいいけど洗い物はしろと。やることやってからいじいじしなさい。わかったかっ!!