十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アイス戦争勃発!

昨日の夕方、小腹が空いたので会社の近所のコンビニで「ガリガリくん<梨>」を買いました。私が自分でアイスを買うなんて本当に珍しいこと。先日フェイスブックで友人の投稿にこれがめっちゃおいしいと書いてあったのを見たときは「ふーん」と思っただけやったのですが、脳みその奥に刷り込まれてたんですねー。でも、ガリガリくんの食感と梨は絶対合うよな、梨やったらそんなに甘くないよな、とイメージがどんどん膨らみ、購入へ。











「思った通りの味でおいしかったわ〜」ととーちゃんに報告すると「アホやな、アンタ」となぜかアホ呼ばわり。「なんでよっ!」と言うと、「アイスと言うたらあずきバーって決まってるやろ」と逆襲。「ボクはアイスはあずきバーなの」とおっさんにふさわしいコメント。「あ、もしくはホームランバーでもええで〜」と言うので、そんなん売ってませんと返しておきました。じじいじじい。












ハーゲンダッツも決まってるねん。ボクは抹茶かアールグレイ♪」と言うので「ん?わたし抹茶キライ」と返したら、「た〜〜っ。何でやねん。抹茶どんだけおいしいかっ」と言うので、「なんかなー、“抹茶が好き”って言う人って“抹茶が好き”って言うてる自分に酔ってるような気がする。ホントにおいしいんやろうけどな」「ほんだらあんたは何が好きなん?」「私はねえ、ラムレーズン☆」「なんかアンタの方がイキってるわ。(口とんがらかせて)わたしはラムレーズンやて。ぷぷぷ」











と、昨夜はこんな会話で盛り上がりました。マジなやりとりです。とーちゃん53歳、わたし43歳。こんなことでいいのだろうか・・・・・・?