十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんってスゴいっ!

昨夜、酔っぱらいのとーちゃんとしゃべっていたら「“とーちゃんってスゴいっ!”っていうタイトルでブログを書け」と命令されました。とーちゃんってスゴい?うーんまあ確かにスゴいっちゃあスゴいけどさあ・・・・










言うてた通りにサマージャンボの宝くじをしかと買ってきて、「あ、きてる。ボクわかるねん」と毎度毎度あきらめずに億万長者に期待を抱くその執着心。というか「宝くじ当てて仕事しない人生を送る」という堕落的な憧れへの執着心がスゴいっ!?










牛ほほの赤ワイン煮込みの仕込みで、きちんと野菜と肉を取り分けて…










きちんと一つずつ凧糸で縛って…










深夜でもシュンシュンしてくれるその素晴らしさ。まあこれはマジでスゴいと思う。凧糸で縛るのもスイスイと器用やしさ。あざーっす!!










でもこれはないで。この前の赤い人が若き日のとーちゃんなんですけど。「何言うてんのな、めっちゃカッコええやん。やっぱりとーちゃんってスゴいわあ」って自画自賛してましたけど・・・・・・ないやろう。ってかまあ、ある意味スゴいわな。ある意味ね。

ということで、今日(土曜日)は、たくさんゲストが我が家に集まります。とーちゃんのシュンシュンはそのためのものですが、その出来映えも含めて明日報告しますね。どんなことになるのやら。。。。。楽しみぃ〜♡