十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やいやいと女子会。

さっきみんな帰りました。静かな我が家です。たった今コメントくれてた「いきさん」に返事のコメントを書きながら声を出して思い出し笑いしてしまったくらい、おもしろかった1日でした。あーあ。終わっちまったよ。










今回のメンバーは高校1年からの友人Kと長らく会ってなかったY子さん。そしてうちの妹のクローバーとアオコです。「私の友人と私の妹がなぜ?」とお思いかもしれませんね。高校時代からよくウチで集まって遊んでいて、妹たちもなぜか一緒にそこにいたということと、それがつながって一緒に海外旅行にも行ったりしていたので普通に仲良しなんです。ということで、まずは梅田の串カツ屋さんでアオコ以外の4人が集まって乾杯☆Kさんは東京に住んでいて久しぶりに帰省することになったので、こうして会うことになったんですね〜。










話題はY子さんがオーランドでシュノーケリングしたときの話やら、短大時代にスキー旅行に行ったときに私がリフトで転んだときの話やら、みんなでディズニーワールドに行ったときの話やら、とにかくてんこ盛り♪周りのおっちゃんらも絶対聞き入ってたよ。「年いったからな、すぐ泣けてくるねん」と言いながら腹抱えて泣いて笑ってました。











その後、心斎橋へ移動してカラオケへ。ここでアオコが合流します。Kさん、Y子さん、アオコは韓流にハマっていて、K-POPにも精通。なのでご覧の通りの少女時代、KARA、東方神起のオンパレード☆










こんな感じで歌ってましたけど〜










やっぱりこうなりますわな。腰振ってました、3人で。










さていよいよ我が家に入り、2回目のかんぱ〜い☆です。CAVAを開けてね、生ハムとかサラダとかの前菜をつまみながらやいやい。










夢の話になって、「この前福山雅治と結婚する夢みてん♡」とアオコが照れながら言うと、「私さあ、何でかしらんけど高嶋政伸でてきてさ」とY子さん。「なぜ、高嶋」と言いながらやいのやいの突っ込んでいたら「でもキムタクって出てくるよね〜、なんでやろ」とKが言うので一同ナットク。キムタクはみんなの夢に現れているんだね。私も見る見る。










私が最近ハマっている鯛のお刺身withバジルソースも用意しました。グルメなY子さんも「このバジルおいしい♪」と唸らせましたよ。しかしこの鯛、ちゃんと切れてなくてつながってたんよね。そこでもやいやい。










さてさてメインの牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが登場〜!なんですけど、こんなピンぼけ写真しかありません。ごめんちゃい。とーちゃん渾身の作ですがみんな大絶賛☆Y子さんもKさんも妹たちも「とーちゃん、サイコー!」と褒めてくれました。よかったね、とーちゃん。また次回もがんばるんだよ♡










と次第に酔っぱらい、怒濤の時間が過ぎていきました。何やってたんだかあんまり思い出せませんが、まあいいや。サイゾーも女子パワーに圧倒されて大人しくしてましたよ。いやー、また集まりたいなあ。毎年の恒例にする?せやせや今度はみんなで韓国行きでしたっけ?とにかくみんなありがとう。また近いうちに会おうね♪