十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あの日の名残り。

楽しいことはあっという間に済んでしまうもんで、みんなが帰って「さみしーっ」感じ。でもま、夏休みはまだまだこれからです!今度の日曜はお父さんの初盆、その翌週は一週間のお休みで高知に行きますからね。忙しいんだよ、気を抜いていられません。ましてや仕事めちゃくちゃ忙しいからね。がんばらんと☆











これ、とーちゃんシュンシュンの牛ほほの赤ワイン煮込みです。この前のがピンぼけでしたからリベンジ。まだ残ってるんだよね〜うほほ。











日曜日の夜、ふたりでガーデンご飯していたときの犬。水がとことんキライなのでテーブルに乗せて避難しています。カメラを向けると顔を背ける性格の悪さで、「おいサイゾー、こっち向きなさい」と言ってパシャリ。で、このかわいいちゃん♡











こちらはY子さんがお土産に持って来てくれたキムチ。彼女はとてもグルメな人なのでおいしくないワケがないのですね。なのでさすがのおいしさ☆「辛い!でも甘いっ!!旨いっ!!!」ととーちゃん大絶賛。彼女が持って来てくれたマッコリにも期待むんむん。こちらはまた追々とね。











最後に、「みんなが来るから」と買っておいた551の豚まんです。知ってる?いま蓬莱はポン酢と辛子を付けて「豚まんで涼しく」作戦をしてるんですよ。ちょっと無理があるけど、これはこれでおいしかったです。ということで少しずつあの日の思い出が消化されていますが、それだけとーちゃんと思い出話もできますからね。ゲラゲラと思い出し笑いしながら飲むのも、それはそれで楽しいね♪