十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

気がつけば10年。

今日、8月4日は、私たちの結婚記念日です。いやー、気がつけば10年も経っていました。こんなに一緒にいるつもりはなかってんけどなあ。おかしいなあ。10年前の今日、確か土曜日に玉造の教会で式を挙げ、隣のフレンチレストランでパーチーしたの。暑い日でね、それでもガーデン付きのレストランやったから「外使わなもったいない」言うて庭で乾杯してね。うちの会社のメンバー全員が即席バンドを作ってくれて、2曲も披露してくれて涙涙でした。あー懐かしい。












結婚式いうたら新郎新婦は食べずにチンと座ってることが多いようですが、なんせカジュアルな式だったので、乾杯して席に着いてもビール飲む飲む、食べる食べる。司会をお願いしていた知り合いの男性Sちゃんがこれまた愉快で、私を紹介するときに山羊座をやまひつじざと読んで爆笑を誘い(彼は漢字の読めない男)、私の友人Kは高校時代の思い出を暴露的に披露しぃと、それはにぎやかな楽しい披露宴でした。あ、でもちゃんとウェディングドレスは着たよ。それは一応ね。











私はずっと実家住まいだったので、最初は2人の生活に慣れなくて、いろいろとしんどかったのを覚えてます。結婚仕立ての頃は真面目に朝ご飯作ってたし、アイロンさえ試みたよな。なんてかわいい私♡でもまあ10年経って、とーちゃんは自らシュンシュンするようになり、朝ご飯も要求しなくなり、アイロンを私に望むことなどまったくなくなりました。これを夫のしつけと言うんだね。まさにしつけ成功☆











そんなとーちゃんは昨夜こんな感じでしたが、これを10年分の風格と言うのでしょうか。「世の男たちはみな、アサヒ軽金属の活力なべを持つべきや。そして煮込み料理を作り、男の権利を取り戻すべきなのじゃ」という持論を展開していました。まあ確かに一理あるね。妻にも子どもにも一目置かれるお父さんになれるもんね。みんなシュンシュンすればいいんだよ。











これから先、どうなるかはわかりませんが、ゴキゲンで毎日いられたらいいなあと思います。とーちゃん10年間ありがとう。ほんで(一応)これからもよろしく♡