十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃん逆襲作戦☆

昨日の結婚記念日は、ツイッター上でもいろんな人に「おめでとう」メッセージをいただき、うれしい気分になりました。みなさん、ありがとうございました。とはいえ、周年らしい準備を何もしてなくて、料理もいつものように豆腐をつつくくらいしかできなかったので「なんぞ、おもろいことはできんかのぅ」と考えてました。そしてフッとひらめいた☆とーちゃん逆襲作戦です!










とーちゃんが毎日立ち寄ってくる江戸幸さんに、とーちゃんにナイショで行ってやろうという作戦。サイゾーは会社のメンバーに見てもらい、7時頃に会社を出てタクシーで向かいます。江戸幸さんの前に着いたら電話して「いまどこ?」「何時くらいに帰る?」と会話して油断させたところで突入。ガラっと扉を開けたら一回こっちを見て、戻ってまたこっち見て「え〜〜〜〜!!」言うてビックリしてました。そう二度見させたね。ヤッタ!











おなじみ、ホッピーのトルネードを大将にしてもらい、私も超ゴキゲン。そうそう、アテもサイコーでね。すっかりハマってしまったのが…











サンマのささ干し。脂がのってめちゃくちゃおいしい☆「さんま好きにはたまりませんわ〜」と大将に言うと、「ネットでも買えまっせ〜」ならしいのでこんどまとめて買おうっと。妹たちにもおすそわけするからね♪










で、トマピー










大将手作りコロッケ!でかいっ!!旨い!!!









とーちゃんは日本酒にクジラベーコン、塩ウニでウヒョウヒョ☆










なぜか昨日は私たちふたり以外、だーれもお客さんがいなくて(そんな日があるんだね!)貸切り状態で最後まで楽しませていただきました。どれもおいしくて、大将ご夫婦もステキで、トークもめちゃくちゃおもしろかった。ホント、思い出に残る結婚記念日となりました。来年もこれでいくか〜!?