十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

「な・つ・や・す・み」までに。

いま、高校野球の開会式を見ながらこのブログを書いてます。空はピーカン、良かったね球児くんたち。昨日はすんごいゲリラってたヘンな天気でしたが今日は落ち着いてるみたいなので神さまも味方してくれたのでしょう。さあ、いよいよ、本気の夏の季節です!ひゃっほう♪










なのでここのところ、とーちゃんとの話題は「な・つ・や・す・み」について。我が社の夏休みはなななんと、14日(日)から21(日)までの8日間!ひゃっほう♪とーちゃんもこれに合わせて休みを取り、私たちは16日から高知に行く予定にしています。












土曜日くらいまで高知でゆっくりしようかな〜と思っていたら、近所に住むフードコーディネーターさんに「今年の盆踊りは19日(金)と20(土)らしいよ」と教えられ、ガビーン。そりゃいかん、盆踊りには毎年参加するダンサーですから、金曜中には帰ってこないと。ああ、忙しなってきましたで。











明日の日曜日はお父さんの初盆で実家へ。その前にニシノ酒店に立ち寄って、お酒を引き取ってコリアンフードを買うというミッションもございます。以前実家に買っていったときに「おいしい」と好評で、この前妹クローバーが泊まったときも「ああ、あのキムチはおいしかった。もっと食べたかった」と言うてたので、どっさり買っていってやろうと思います。しかしそんなにキムチ好きやったかいな?











夏休みまであと一週間ですから、わんさかと山積みになっている仕事をぜんぶやっつけてしまわないとお休みはやってこないわけなんですね〜。ふう、がんばるよ。死にものぐるいでがんばるよ。8日間の休みをゲットするためなら何でもする!ということで、今日もこれから仕事に行ってきま〜す。ちなみに夜は花火です☆