十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おでんとケーキ。

さーて、久しぶりの通常版です。高知ネタ、実はまだあるんだけど、いい加減しつこいのでやめときます。夏が終わって振り返りたくなったときに書くわ〜。ということで、今日は昨日のお話を。昨日は金曜日といこともあり「外で飲みたいわ♪」な気分だったので、犬OKのいつものお店に行ってきました。近所のおでん屋さんです。











「野菜先食べダイエット」を細々と進行中なので、トマトを先にいただいて乾杯☆しかしこのダイエットは効果が出るまで時間がかかりそうやのう〜。ま、ゆっくりやります。












テーブルをガン見する犬。その視線の先には…












はい、おでんの玉子。昨日は手羽の「サイゾースペシャル」(勝手に命名)を注文しなかったので、この玉子の白身で引っ張ります。











白身を小さく切って「待て〜〜」











「良し!」の合図でパクっ。ほんとにマンガみたいに「パクっ」っていうからおもしろい。












さらにこの後、とーちゃんが食べていた馬刺を小さく小さくちぎってやったら、くんくんと匂いを嗅いで「いらん」と言う。ホントにぷいって顔をそむけて「それはええわ」やって。あのね、馬刺って人間にとっても高級な食材で、犬にとっても毛艶にいいと言われているものなの。それを自ら「いりません」ってか。あんた何様?












おでん屋さんを出ると「とーちゃんケーキ食べたい」と言うので、閉店前の小さなケーキ屋さんへ。うちの近所って最近スイーツ激戦区で、スイーツ好きにはたまらん感じ。これで私がスイーツ好きやったらエラいことになっとるで。よかったー。
ということで、今日の朝ご飯はスイーツです。「かーちゃんも1個食べー」と強制されてますねん、4つも買ったらしいので。2人で4個て、いらんだろ、とーちゃん。