十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

「カツ」で「勝つっ!」

台風来てるわ、サッカーやわでなんやせからしい金曜日でした。私が帰ったのは8時過ぎで、落ち着く間もなく晩ご飯の支度をして席に着いたのがちょうど後半に入ったころ。昨日のメインはすごくてね〜









ほれほれ久しぶりのビフカツ〜☆とーちゃんが江戸幸さんからいただいてきたもの(もち有料)で、家で揚げました。さくさくで柔らかくておいしいの♡








とかいうてる場合やおまへんで。テレビはサッカーサッカー。すでにみなさんご存知でしょうが、とにかく点の入らないやきもきする試合展開でした。ここで昨夜のツイッターを少し振り返ってみたいと思います。登場するのは主に私、とーちゃん、そして関東に住む常連「いき」さん。この人ほんまにバリバリのタイガースファンで、どっちかいうたらおっさんやと思って読んでいただければいいかと思います。


では、スタート!


いき「本田がおらなアカンて言われるで!」

私「ほんまやで。今日落としてどないすんねん」

と「試合あま杉、詰めて潰せ!!」




ここでハーフナーマイク(という日本人選手)が交代で入る。


私「ハーフナーマイクて、長過ぎ。おばちゃんあだ名つけたろか?」

いき「つけて!長いわ」

いき「このまま点取れんかー!岡崎もええとこなしやな」

私「しかしあれやな、この日本人選手の彼女という妄想で見たらハラハラやわ」

私(いきへの返信で)「ずばり、ハナマイク。あかん〜?」

いき「それでいっとこ!」

と「ハーフナー入れた時点で中盤の組み立てをチェンジする必要がある」

と「ブルースの誇りを忘れるな!!」

私(いきへの返信で)「やった!って言うてる場合やないけど」




試合は日本が押しているもののなかなかゴールが決まらないもどかしい雰囲気。


いき「これ、負けに等しいで」

いき「もたつきすぎー」

と「もっと下、芝、足、見て動け!!」

いき「足痛いヤツに止められてどうすんねん」注:北朝鮮のキーパーは「足痛いねん」とアピールしていた。





と、ここでロスタイム残り数分ながら吉田がヘッドで決める


と「やた!」

いき「遅いわ。心臓に悪いわ」




私、あまりの突然の展開にサイゾーを抱いて狂喜乱舞


私(少し遅れて)「さぶいぼ立った」




関東に住む知り合いのK氏のつぶやきがここで入り…



K氏「いま、ハーフナー・マイクの愛称が、ハナ・マイクと決定したようです」

私(K氏への返信で)「そうですよ!」

と「まあしかし泥臭いゲームやった。でもこれが大事や!!」

私「わたしが点を入れた吉田くんの彼女だったらと思うだけで………♡どきゅん」

いき「ねーちゃん、長谷部ちゃうのん?」

私「この際、誰でもいいんだよ!」

と「金と若さがあればな、あんたは」







というような感じで盛り上がりました。いやー、こういうときのツイッターはおもしろすぎる。どこにいるかなんてまったく関係なく、一緒に見てる気になれるもんね。今度はあなたも一緒につぶやきませんか?レッツ、ツイート!










最後に一口ずつ残ったカツで、まさに「勝つ」かんぱ〜い☆









日本代表、楽しい時間をありがと〜!今日はなでしこだっ!!