十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アタマ痛いから。

最近、肩こりと頭痛がキツい。年といえば年やけど、仕事のし過ぎ?風邪の兆候?なんだか、ずっとズーンとしています。まあ薬を飲めばマシになるんでしょうけど、週末に整体に行こうかな〜。あ、でも土曜日はまたあのお店に行くってとーちゃん張り切ってたしな〜。










ということで、昨夜はとーちゃんが豚肉のステーキを焼いてくれました。「肉は男が焼くもの」という素敵なポリシーで、肉類はワタス滅多に焼くことはありません。楽やわ〜ん。











ワタスが用意したのはこちら。ツイッター平野レミさんがつぶやいてたレシピで、「茄子をサイコロ状に切って、ごま油で炒め、砂糖と醤油で味付けして香味野菜を載せたら出来上がりよ〜」とあったのでやってみました。しかし「味が中途半端や」ととーちゃんから物言いが。「もっとくたくたになるまで火を入れるか、醤油でしっかり味をつけるか、なんかもの足らんわ」と言う。まあ、確かにそんな味でした。でも「醤油かけたら美味しい☆」としっかり食べてくれましたけどね。しかし最近、我が家の晩ご飯はかなり手を抜いてる気がする・・・・アタマ痛いから、仕方ないねー♪