十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とんぺい焼きみたいなポークピカタ。

ようやく昨日はまっすぐ帰って、ポークピカタを作りました。厚みのあるステーキ肉だったので、ガンガンたたいて薄くして、塩こしょうとペーストのニンニクを塗り、玉子をくぐらせて焼くだけ。あら簡単。しかし、










「とんぺい焼き?」な感じになってるし。玉子をケチって水を入れてしまったのが失敗やったかも。でもこれはこれでおいしかったよ。薄いからやわらかいしね。いいんだよ。










合わせたのは茄子のミートソース煮込み。市販のミートソース缶を使って合わせるだけ〜。缶詰だけだと味にパンチがないので、コンソメの顆粒と塩こしょう、醤油も少したらしました。茄子はくたくたになるまで火を通すほうがおいしいよね。











犬ととーちゃんは、おもちゃの取り合いで激しくやりあってました。足を使ってね、腹筋をきたえるのにええらしい。










負けずキライの犬は、うーうー言いながら勝つまでやりつづけるのでうるさいうるさい。しかし、カメラを向けると「一旦休みや」と振り向いて、とーちゃんにフェイントかけてました。策士の犬はずる賢いからね。しかしようやく家で晩ご飯食べたな。引き続き今晩は鶏鍋の予定です〜。寒くなって来たからちょうどいいかも☆