十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カンパリソーダと言えば。

昨日は少し遅くなったので、兄さんの店リカルドでとーちゃんと待ち合わせしました。お互い会社でいろいろとあった一日だったので、「今日さあ〜」とお互いぺちゃくちゃ。仕事の領域がまったく違うので、仕事の話がかえって出来るんですねえ。話すことでイヤなことはリセットさせて、後はお酒をくいくい。










昨日は一杯目にカンパリソーダをお願いしました。特有のほろ苦さと甘みがあっておいすぃ☆しかし我らの世代は、カンパリソーダと言えば寺尾聡やね。え?











リカルドの新メニュー1。オクラとオイルサーディンの小皿。オクラがキライなとーちゃんはサーディンばっかり食べてましたよ。私はオクラをぱくぱく。











リカルドの新メニュー2。イワシのなんちゃら〜。これもおいしくて2皿いただきました。寺尾聡カンパリの後はカバと白ワインを1杯ずつ飲んで、おとなしめに帰宅。そしてっ











ウメッシュ泡盛ロックでふたたびかんぱ〜い☆ウメッシュなんて滅多と買いませんが、先日ayako用に買っていて残ったものです。「甘いな」と言いながら完飲みしてました。さーて今日は金曜日。ちゃっちゃと仕事して、また酒飲んで、パァ〜と行きましょう。がんばるday!