十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

缶チューハイに、ていっ!

世の中にあふれるほど缶チューハイがありますが、なかなかツぅの私たちを満足させるものはありません。ナニがピーチだ、ナニがパイナップルだ、酒をジュースと間違えてるんと違いまっか?「私、お酒はあまり飲めなくて」なおねえちゃんをターゲットにするよりも、「旨い酒はどこじゃ〜?」とさまようおっさん(&おばはん)をコアターゲットにしなさいよ。え?と、世の缶チューハイに愛想をつかせた我が家、とうとう家で「作る」ことにしました。ていっ!










まず焼酎を用意します。いいちこなどの安い焼酎で結構。










氷を入れましょう。カラ〜ンとね。










そこで登場したのがジャン!ホッピーのレモン果汁入り炭酸。「焼酎用」とあるのでジュースではないんでしょう。これをとーちゃんが20本まとめ買いし、「これからは家で作って飲むんよ」と意気込んでいます。ほら、九条のお店でいつも飲んでいるチューハイが布引きソーダで割っていたでしょ?あれが最高においしくてマネしたかったんやけど、布引きは家庭では買えない。なのでホッピー版で試してみることにしたんです。











くるくると混ぜて、










乾杯☆最初はちょっと酸っぱかったのですが「うーん、焼酎が少なかったな、もっと足さな」という結論でちょうどいい味になりました。まあそれだけ濃くなっておっさん2杯目で酔うてましたけどね。てなことで、しばらく缶チューは封印して、家で作るレモンチューハイを楽しみたいと思います。しかし「これ、ええがな!」と私たちが飛びつくような、缶チューハイはでけへんもんなんかのう〜。ていっ!