十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大阪マラソン、開催!

この日曜日の大阪は「大阪マラソン」で賑わってたんですけど、おそらく大阪以外ではあんまり知られてないんでしょうね〜。大阪市内の主要道路があちこちで封鎖され、「クルマで出かけたらややこしい」な状態だったので、私たちも電車で外出することに。市民マラソンとはいえ、マラソンを間近で見るのも初めてでちょっとドキドキ。











こんな感じでみなさん走ってはります。エラいよね。お年寄りも結構いてはったし、感服しきりです。芸能人もいろいろいてたみたいやけど…












千鳥のノブくん見れたね。後は読売の森ちゃんとか。私たちがここに着いたのは昼をまわっていたので、かなり遅い人チームだったようです。それでもみんなエラいっ!











そんなランナーたちを横目に、すんません乾杯☆いつもお世話になっているニシノ酒店さんがここ岸里のイタリアンさんに間借りして、ビールや缶チューハイなどを販売していたので、ランナーを応援しながらお酒やおつまみをいただきました。なかなかできない体験で、すごい楽しかった♪この後、3時頃にランナーはもういなくなり、私たちも店を出て、難波でまた飲み直しました。。。大阪マラソンどうのこうのより、ただいつものように飲んでただけですね。すんまへん。